みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ SFの世界実現?ロボット宇宙へTOPその他 ≫ SFの世界実現?ロボット宇宙へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SFの世界実現?ロボット宇宙へ

スターウォーズのR2D2
宇宙戦艦ヤマトのアナライザー
ガンダムのハロ

といえば、宇宙で人の役に立ってくれるロボット。
時には話し相手になってくれたり、ペットがわりの癒しの存在だったりします。
今までは、SFの世界のお話でしたが、とうとう現実になりそうです。

宇宙飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーションに滞在中、若田さんの話し相手をしたり写真を撮ったりするそうです。
このロボットは高さ34センチ、重さは約1キロ、若田さんの顔を認証し日本語で会話できるプログラムが搭載されています。

このちっちゃなロボットが若田さんとお話してる姿をなんとなく想像して
「きゃー、かわいいー」
なんて思ってしまった"おばさん"でした(^^;)


若田さんより一足先に来夏、宇宙に飛び立つそうですよ(^-^)

詳しくはこちら↓
ヒト型ロボットが来夏宇宙へ、若田さんの話し相手に
2012年12月03日 AFPBB News掲載記事


ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

