みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 海面上昇、予測より60%速くなってる!?TOP環境問題 ≫ 海面上昇、予測より60%速くなってる!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海面上昇、予測より60%速くなってる!?

毎日寒いですね~
災害にあわれている北海道の方々大変だと思います。
一日も速い復旧をお祈りしています。

こんなに日本列島は冷却化しているのに、地球ではじわじわと温暖化が加速しているようなのです。

海面上昇が、国連が2007年に出した最新の予測よりも60%速いペースで進んでいるとの研究論文が、27日の英学術誌に発表されました。

海面の上昇は低地を生活の基盤としている人たちの生活が奪われることを意味します。
治安の悪化や戦争などにつながりかねません。
何とかしたいと思っている人はたくさんいるんでしょうけどね。
まずは自分のできることからしかないのでしょうかね。。。


詳しくはこちらです↓
海面上昇、IPCC予測より60%速い 研究
2012年11月28日 AFPBB News掲載記事


ecоな時代は買わずにレンタル!



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

