みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 中国、ガラスの橋建設予定TOPその他 ≫ 中国、ガラスの橋建設予定


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中国、ガラスの橋建設予定

私、出来ても絶対渡りません(T▽T)

中国では「鉄筋を一切使わないオールガラス製の吊り橋を作る」計画があるそうです。高さ400メートルの断崖絶壁を結び、2013年末にも一般に開放される予定だなんだとか・・・。
ガラスの吊り橋ができるのは湖南省張家界である。張家界は武陵山脈の中にあり、鋭い峰が立ち並ぶ観光地です。
完成すれば世界初のオールガラス製で、世界最長のガラス製の橋となる。また、橋の中心部の高さも世界一になるそう。

高所恐怖症の私としては考えただけでも足がすくみます。
つり橋だって怖くて渡れないのに。
足元が透明ですけてみえるなんて怖すぎる。

その前に安全性って大丈夫なのかなぁ・・・(ーー;)
風が吹いたら?雪が積もったら?地震がきたらどうすんの~???

詳しくはこちら、完成予想図もあります。↓
【中国】「断崖絶壁に世界初・ガラス製の吊り橋を作るアル!」 ネットの声「怖すぎ!やめて!!」
2012年11月29日 ロケットニュース24掲載記事


ecоな時代は買わずにレンタル!


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

