みりあの気になるニュース紹介

気になるニュースを中心に日々の雑感など綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 環境破壊で長江のスナメリ絶滅の恐れTOP環境問題 ≫ 環境破壊で長江のスナメリ絶滅の恐れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

環境破壊で長江のスナメリ絶滅の恐れ

スナメリってご存知ですか?
スナメリはアジアの沿岸海域、特にインド、中国、インドネシア、日本の沿岸に生息するイルカの一種です。
水族館などで愛らしい姿を見せてくれているのでご存知の方も多いと思います。
日本の沿岸域にも生息しています。
私の住む地域の海にもいますよ(^-^)
みたことはないですけど(^^;;

中国の大河「長江」にも住んでいます。
淡水にも住んでいるんですね。
中国では「江豚」、川にすむ豚と呼ばれているそうです。

その長江に住むスナメリが環境の悪化で絶滅の恐れがあるそうなのです。
心配ですね。

詳しくはこちら↓
長江のスナメリ、生息数調査始まる
2012年11月12日 AFPBB News掲載記事

ecоな時代は買わずにレンタル!

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

